うえなら(うー의 나라)

2023年4月入学。社会人大学院生です^^

伝書鳩ライフ

いや、ライフってほど伝書鳩満喫してないですけど笑。

 

某教授にゼミの演習中に「〇〇先生の授業取ってる人いる?」と言われた。

何人か取ってるというのを知ると、某教授が「じゃあ、〇〇先生のゼミと合同でゼミコンをしよう!」と言われた。

そしててっきり、先生同士で連絡を取ってくれるのかと思ってたら、生徒(というか私)が、伝書鳩のように、お互いの伝言を伝え、二人のスケジュールを調整し、日程の設定やお知らせをしている、というお話笑。

 

会社で伝書鳩をしたことはあるけれど、まさか大学院でも伝書鳩するなんて笑。

 

ということで、大学院生活始まってます。楽しい。とても楽しい。2日に一度は、「良い選択だったわあ」と自画自賛してます笑。