うえなら(うー의 나라)

2023年4月入学。社会人大学院生です^^

大学院に行きます。

約20年、絶賛社畜でした。

でも、この仕事は大好きでした。
なかなか、自分が好きなことを仕事にすることは難しい中で、私は自分の仕事が大好きでした。
プライドを持ち、天職と思って働いていました。とても楽しかったです。

でも、人生のターンが訪れました。
今の仕事より、もっとやりたいことができました。

韓国語の勉強を始めたことがきっかけです。
段々と「もっと勉強したい」という、その想いが強くなり、後悔したくなくて、大学院に行くことにしました。

社会人入試といえども、「院入試なんてできるかしら…」と最初考えていましたが、試験概要を見て、専門分野はともかく、すでに韓国語の勉強はする必要はないので、何とかなるかな、と。

ということで語学試験は、今まで目的なくやって韓国語の勉強が、まさか生かせます。嬉しい

大学院での専攻は比較文化、というか、朝鮮通信使
朝鮮通信使を通して、日本と韓国(朝鮮)の文化について勉強しようと思っています。


ちなみにブログタイトルの「うえなら」は「うー의 나라」。うーえなら、略して(?)うえなら。
うーの国、うーの信念、という意味です。

スミマセン、完全にドラマ「나의 나라(私の国)」パクリました笑。


そんな感じで、これから、お付き合い、どうぞよろしくお願いします。